メニューへ

Ruins Area

 ■ C9  TIME ただいま挑戦中!

探偵達の熱い闘いの記憶・・・あの日のページへ☆
● Ramar Challenge トップへ

「 美☆少年探偵よ永遠に☆ 」

全ての謎を秘めて眠る、遺跡最深部。そこで探偵たちが見たものは?
美☆少年探偵団ファイナル 〜美☆少年探偵よ永遠に〜
ラグオル、漆黒の闇に浮かぶ青い宝石。パイオニア2の人々にとって「最後の楽園」。楽園の真実を求めて探偵団は
遺跡を駆け抜けてゆきます。
しかし、なんということでしょう。C8まであれほどのタフさ見せた探偵たちが見通しはきかず広い部屋での遠くからのベ
ルラやブリンガーの射撃に探偵たちは次々と倒されてしまうのです。

第一日目
2度のアタックをかけるも、ラストエリアの序盤にて力尽きw
同じ敵でも、出現数配置、部屋の構成などなどでこんなに難易度上がるものなのかと実感 ><;

第二日目
待望のレスタ3も得て、この日2度目のアタックでついに、DFとの対戦に突入するものの、人形不足によりラバータ連
続攻撃でダウン ><☆
3度目は武運つたなく途中で終了

第三日目
今回もレスタはなかったものの優秀な武器も得て、2度目のアタックでDFに挑戦! あと一歩のところまで追い詰めな
がらやはり最後に人形不足に泣く。 これは惜しかったですねえw
3度目は運がないのか、集中力が途切れ始める時間帯になるのか、アイテム運もなく途中で力尽き☆

第四日目
前の日から打ち合わせ、大勢の方の見送りを受け開始するものの、プレイヤーの体調・部屋運もいまひとつで苦戦。
結局、今日はこのぐらいで勘弁してやるぅぅ(涙) と、一回で終了w  もちろんクリアならず〜

第五日目
四日目から、やや間を空けての再挑戦。勘の鈍りを危惧しましたが、レイマーにはあまり役立たないアイテムにやや失
望しつつもなんとかDF前に到達。人形は少なめでしたがまずは第一形態を倒し、続いて第二形態に突入! 最後の敵
に探偵達は気力を振り絞って立ち向かいます、がしかしまたしてもラバータ連打にあっさりダウン。 あと少しなにかが足
りない気がする夜でした。 ><☆
さらに同じ部屋で2度目の挑戦に入るものの、途中ついついまさしく”魔”がさして立ち寄ったわき道ではまってしまい後
日の再戦を墓標に刻んで部屋を後にする探偵団なのでした。

あぁ、悲しみの第六夜・第七夜 GCでは久々にレンジャーをメインキャラにしている私! とゆうわけでちょっぴり自信
回復して挑んでみたりしたわけですが・・・、 六夜は、始めた時点でみんなお疲れサマーだったようで普通に失敗w
第七夜は私がいきなり遅刻 ><; 序盤は無難にこなして調子いいのかなとも思ったのですが、途中から馬や魔法
使いさんが遅れて乱入してこられて、途中ザルア3にレールガンD40・30等々得てパワーアップしたものの序々消耗し
ていき、最期のDF戦では結局人形が足りない私達なのでした・・・w  次もがんばります ><☆

今夜こそは!との決意も固く 今日も大いなる挑戦へと挑むのです。
しかし、テクニックもつかえずTPをもてあます探偵達をあざ笑うかのように、次々とソーサラー達が現れ隙をついてはラ
フォイエを放って貴重なメイトと人形を奪っていったのです。
一応、ビーアルを撃てばテクは阻止できるんですが、正確に全て当てないと間に合わないので邪魔が入ったり、2・3体
以上固まって現れるともう逃げるしかないようです ><;
ラフォイエの威力は高いのでちょっとでもHPが削られていると死んでしまうのでなかなか厳しいところです。 でも、さす
がにみんな慣れてきたのかDFにも会えないとゆうことはなくなりましたねぇ。 しかし、探偵団には人形一個、メイト一個
がいつも最後に重くのしかかってくるのです。 この日も結局失敗でしたw

C8で手に入るロックガンはなかなか装備できず、C9で手に入るレールガンはやっぱりロックガン以上に装備しにくく、そ
うなると期待のスナイパーはそうそう高属性なんてでない日々。
レスタはほぼ毎回でてるんですが、テクニックはかなりアイテムにめぐまれても、初級で4、中級で2、補助・レスタで3あ
たりが限界。 (毎回レスタ4を覚えようとがんばるのですが、精神140の壁は厚いですw)
これでも習得すれば多少助けにはなるし、無駄にTPを馬に吸わせるよりよほどいいのですが・・・w
ファイナルはただいま挑戦中! みんな応援してね♪
● 洞窟死闘編☆へ

美☆少年探偵団 〜Fainal〜

● 坑道雌伏編☆へ
● 遺跡長久編☆へ
第1夜〜8夜まで
● 美少年探偵団 〜Final〜 Part2
inserted by FC2 system